かりんの音楽と読書と教育と…

ブログ名の通り、音楽と本と教育について書いていく(予定)

Switchがなかなか手に入らない

今週のお題「ゲーム」

コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えてますね。
わたしもすることがないわけではないですが、やる気が起きずゲームに手が伸びてしまう毎日です。
わたしがやってるゲームというのはどうぶつの森が多いです。といっても、やっているのは3DSとびだせどうぶつの森。本当はあつまれがやりたいです。でもわたしSwitch持っていなくて…。
この数日ずっとどうにか手に入れたくてAmazon楽天を見ていたのですが定価よりも明らかに高い。時々入荷してもすぐに売り切れてしまう。
あつ森同梱版のヨドバシの抽選にも挑戦しましたが外れましたし、オムニ7での販売も延期、NINTENDOの公式販売でも買えず。ついさっきゲオの抽選に申し込みましたが、それまでずっとサーバーエラーでなかなか繋がらなかったりと色々大変。
みんな考えることは同じなんだなと思うと同時に転売する人たちどうにかならないかなと思ってます。本当にほしい人が手に入らないこの状況が嫌です。
今回当たらなかったら定価で買えるようになるまで我慢ですかね…。どうか当たりますように……。